2016年3月4日金曜日

PAA周辺の飲食店『旦過』


 今回紹介させてもらうのは

もつ鍋屋
『旦過』 さん
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13113485/

PAAから徒歩3分ほどの神宮前二丁目商店街
(郵便局や小公園がある通り) 
の、
裏の小道にひっそりとたたずむお店。

何も知らない人はまずたどり着く事が出来ない立地。

ただ 

店の中はいつもお客さんでにぎわっている。

なにせ、
美味い。そして安い。



 このもつ鍋も
一人前から頼める親切さ。
しかもこのボリューム。

 

 明太子
 このお店の名前の由来は
北九州市小倉にある旦過市場 から来ているらしい。
なので明太子もやはりうまい。


 わりと安いメニューが多い中
唐揚げだけが高い。
1200円
 
 それもそのはず、
この画像だと伝わりきらないが、
鶏の半身を丸ごと唐揚げしている。
かなりでかい。
1人ではまず食いきれない。
 


 気さくな店員さんが部位の説明をしながら切り分けてくれる。
サービスもすごくいい。




近所にこういう店があるとすごく助かる。

ラストのお客さんと飲み屋ばりにアフターしても楽しいだろう。
もちろん割り勘で。


自分も飲食店経営者の端くれ。
色んな店を見て色んな刺激を受ける。

美容室の時にもそうしたように
色んないい所を見て
それを咀嚼して自分のものにする。
NANPEIDAI LOUNGEも
そうして成長させていきたいと思う。


今回もおいしいご飯を頂きつつ
いいお勉強をさせて頂きました。
これぞ一石二鳥。




です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿